SSブログ

2016年も [雑談]

2016年ももう半月がたとうとしています。

皆さま、ご無沙汰ばかりしています(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年の12月は思い立っておうちの中を模様替えしました。
グランドピアノの向きをぐるっと変えたり、本棚移動させたり。
ついでに要、不要をいろいろと分別していっぱい捨てました(笑)。

おかげさまで年末からすっごくすっきりとした気持ちで過ごしています。
サイズアップして希望のないお洋服、思い出と称して押し込んでいた古いもの、
紙ごみ、不要であろう・・と思う書類。
何年も棚や押入れ、収納をを占拠していたモノ、物、モノ!!
ありとあらゆるものを2週間ぐらいかけて分別し、捨てましたよ。

私はモノ屋敷いやゴミ屋敷に住んでいたのでしょうか!というほどのゴミ袋が出ました。

お布団なども持ち込みごみとして連れあいに頼んで年末捨ててもらいました!

ああ、すっきりです。
あとは整理収納アドバイザーさま(私は〇〇さま!と尊敬しまくっています)のプランニングで
収納のしくみを作ってもらい、モノの住所をこしらえてもらいました!
もう散らかることはありません!(断言!)。
t02200165_0640048013520525411.jpg
ちょっとだけ公開。ピアノの向きを90度変えてサイドを通れるようにしましたよ。

毎日快適に暮らしていま~す。

すっきりしたのでおうちがますます大好きになりました。
これで勉強もしやすくなります!(おうたの)

2016年もいろいろと歌って、お仕事も燃えていきます。


息子も高校3年になり、大きな受験というチャレンジも迎えます。
支えてやるしかできないけど、ど~んと見守ろうと思います^^


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。