SSブログ

2019年の終わりに~オペラ出演のご案内 [音楽]

久しぶりにログインしてみました。


家族みんなそれぞれの世界で活動しています。

私も演奏や指導にも忙しくしていますし、元気です。

パーソナルコーチとして講座やセミナー、パーソナルコーチングセッションも行っています。

そしてオペラ出演が年末にございます。令和元年12月20日(金)18時半開演

フォーゲルザング主催 オペラ「アマールと夜の訪問者」アマール役にて出演いたします。

75375586_2491743224272518_4715804370803884032_n.jpg



息子も大学3回生、連れ合いボギーくんも元気です。

IMG_6572 (1).JPG

どうぞ暖家のことをこれからも温かく見守ってくださいませ。

まなみ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶりに更新しました。 [音楽]

こんにちは~かあかの音楽日記をひさしぶりに更新しました。
私、元気でやっております。
Facebookに移動しておりますよ~。
 
さて、今日はインフォメーションです。
所属する加古川シティオペラにはジュニア部門がございます。
加古川シティオペラ・ジュニア『チェルキオ』です。
第9期生を募集中です。
歌とお芝居の好きなみなさん、オーディションを受けてみませんか?
小学1年生から高校3年生までの方を募集しています。

お問い合わせは チェルキオ専用携帯 09085285334
チェルキオメールアドレス cerchio2009@yahoo.co.jp

http://www2.hp-ez.com/hp/kakogawa-city-opera/page9
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

はばたくひばり達♫ [音楽]

 お盆休みの真っ最中ですが、昨夜はいい夜になりました~♫
10616053_681225015305597_7317712733236016479_n.jpg
 

 L’alouettes~はばたくひばり達 vol.1コンサートを聴いてきました。

 ソプラノ尾崎比佐子さんの門下生のコンサートです。記念すべき第1回め。

 すでにオペラなどで活躍している歌い手からオペラ研修所で学んでいる歌い手たちまで8名の演奏会です。それぞれの魅力あふれる演奏、選曲で心があたたかくなった演奏会でした。

 音楽を愛して真摯に「歌うこと声のこと」音楽を学んでいることが伝わってきます。

 導いてくれる師匠の豊かな音楽と感性を受け継いで、

 まさに「はばたくひばり達」歌の競演でした。

 

 先月、とても聴衆を小馬鹿にしたようなコンサートに一つ当たってしまい、
  超時間のムダと失望感で疲れたことがありました。
  とあるソプラノのコンサートでしたが、プログラミングもセンスなし、
   東京公演のリハ?みたいな演奏で軽く流してる感、譜面にかぶりつき・・・



 昨日は懸命に歌い、心の中の表現を届けようとする歌の数々に感動を覚えました。

 のびやかで自由闊達な歌は共演者の支えも大きなものですね。
 演奏に寄り添い、共に表現するピアニストたちにも大きな拍手をおくります♫

 出演:ソプラノ

     池川宏美・北野加織・田中恵美・中田千恵・日吉聖美・森井美貴・森内美佳子・山出知佳

   ピアノ 伊原敏行 大谷洋子 黒田麻友 關口康佑 田町公美 冬廣万美子

 プロデュース 尾崎比佐子

 


 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2013年感謝! [音楽]

 2013年大晦日です。

 今年はオペラ出演、歌の仕事がたくさんあって記事にする暇もありませんでした。

 自身の譜読み、稽古に忙しかったなあ~と改めて思います。

 反面、プライベートは二の次になってしまって

 家族や周りの人たちに助けていただいて何とか・・・でした。

 なかなか両立はむずかしいですね。

  来る年も 歌って笑って懸命に生きていきたいです。

 

 ブログのほうは放置気味ですが・・・

 フェイスブックにも います。


 2014年も良い年に!

IMG_0007_NEW.jpg

 高田真奈美


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アマール無事終わりました! [音楽]

2013年8月31日(土)「アマールと3人の王様」(アマールと夜の訪問者)無事に終了いたしました。

台風が直撃?!ドキドキの日々でしたが、「台風が消滅した!」のline連絡で元気もりもり。

 

開演時には少しお足元が悪かったのですが、たくさんのお客様に来ていただくことができました。

1部は華麗なるガラ・コンサートということで、森知子さん、津川智春さんものびのびとそれぞれの持ち味を充分に表現できたいい演奏をされました。

そして舞台をアマールの家に転換し・・・

1238785_438440966269431_1770885857_n.jpg

「懸命に生きる~少年アマール」

稽古が始まった時、いや自分で譜読みをはじめたときからアマールくんをそう表現すること、それを根っこの部分にしっかり持ち本番をむかえるように稽古を積みました。そしてメノッテイの素晴らしい音楽にどっぷり浸かってただ歌うだけ。余分なものはいらない。ピュアな気持ち、歌いたいと思う熱意それだけ。

当日歌い終わったあと、もう3回ぐらいやりたいな~と思ったぐらい、大好きになったアマールくんです。

反省点も多くありますが、何とか終えました。

本当に応援ありがとうございました。

20130831_200146.jpg大好きなお母さん役の名島嘉津栄さんとのショット~名島さんは素晴らしい演唱でした。ありがとう!なぢちゃん[揺れるハート]

親友テノールの八百川敏幸さんは今回指揮者として、音楽をともに作ってくださいました。

1236689_438832862896908_865745712_n.jpg楽譜制作から演奏ノート作りまでマエストロとして大活躍!やおちゃん、本当にありがとう!堺市から加古川市までの往復おつかれさまでした!

 

一人で写った写真がまだありませんので・・・

20130831_182931.jpg自分撮りしたどあっぷです(ごめんなさい)子どもに見える?

 

もう次の本番の稽古が2日後から始まってるのです・・・

頑張って歌っていきますよ~。

高田真奈美


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

暑い~!稽古わず。 [音楽]

 四国四万十では連日40度超えの気温[あせあせ(飛び散る汗)]ホントに今年の夏は経験したことのない猛暑。

 

 秋にある本番の稽古で大阪に出ると、もっともっと暑いので加古川はまだマシかなあ。

 

 いよいよ2週間ちょいになりました「アマールと3人の王様」

 8月31日(土)17時半開演 4人の歌い手によるガラ・コンサートのあとで上演ですので、6時半を回ってからの開演になるでしょう。

 チケットも絶賛発売中です。是非、私にご連絡頂ければご用意させて頂きます!(必死[あせあせ(飛び散る汗)][ハートたち(複数ハート)]

 

 稽古ちうのショットです。1003040_457699994327994_1586075613_n.jpg

 

 アマールくんは杖をついています~私専用の長さですよ。

 他のアマールくんとは長さが違います[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 稽古場は熱気むんむんです。後少しなので健康管理にきをつけなくっちゃ!

 

 母役の名島さんともかなりいい感じになってきて「愛ある親子像」を見ていただけるかな~。

 イキイキとアマールくんを演じたいと思います!

 amar12.jpgamar 11.jpg

 アマールと3人の王様 

 指揮:八百川敏幸 演出:籔川直子 管弦楽:アンサンブル・フォーゲルザング

 合唱:加古川シティオペラ合唱団 加古川シティオペラ・ジュニア『チェルキオ』

 バレエ:大濱陽子・堀あずさ・西岡樹里

 8月31日(土)17時半開演 

 アマール:高田真奈美 

 母:名島嘉津栄 

 カスパール:諏訪部匡司 

 メルヒオール:黒田まさき 

 バルタザール:TSUNE

 従者:伊藤祐司

 

 華麗なるガラ・コンサート出演者 大津はるみ 津川智春 森知子 山田千尋

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

懇親会~♫ [音楽]

 私が所属している会のメインが「関西◎期会」
 先日、総会と懇親会がありました。

 来年は50周年!記念イヤーを前に懇親会でベテランの先生方から入会してまもない若い会員までが集いました。とっても楽しい会で次回上演作のキャストや学校公演のメンバーによる歌の披露も~あっという間の2時間でした。

 会の記念に~と写真を撮りましたよ~

 素敵な西日本一の声楽家集団です!1016611_10151735452268615_860243017_n.jpg

 みんな素敵な笑顔で~す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

オペラ公演のご案内 [音楽]

 6月に入り、雨がたくさん降るのかな~と思っていたら何のなんのカラ梅雨・・・明日は台風の影響で少しは降ってくれるかな?このままだと水不足が心配です。

 夜も蒸し暑い?窓を開けるとまだ冷たい風がはいってきます。風邪を引かないようにしなくては・・・

 8月のオペラのご案内です~。

 加古川シティオペラ25周年記念 第16回オペラ公演

 アマールと三人の王様&華麗なるガラ・コンサート

 amar12.jpgamar 11.jpg

 私は8月31日(土)17時半開演 初日A組での出演です。

 ひさしぶりにオペラ出演です。12歳の少年アマール役です。

 絶賛お稽古中!がんばりますので是非ご来場ください!

 ダイエットも敢行中・・・ちょいとはスリムにならねばならぬ~♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日も・・・ [音楽]

GWを満喫した私。

プチ同窓会に素敵なオペラに・・・

そして宝塚歌劇 月組のミュージカル「ME AND MY GIRL」を観てきました。922761_413027808795213_849356629_n.jpg

龍真咲さん、愛希れいかさん~とってもキュートな舞台でしたね。楽しめました~。難しいことを思わずに舞台の美しさ、ダンスの素晴らしさにぽわ~ん♡って出来ますもの!
うらやましいのは一日2回公演で20日間とか・・・日本でオペラはそんなに回数を重ねることが出来ないから。

お芝居も楽しくて音楽も覚えやすくてミュージカルも好きです[揺れるハート]

秋には劇団四季かな~。

まずは自分の出演する舞台を頑張らないとね。またこちらでご案内いたします。

とにかくしっかり充電出来たGWです~[わーい(嬉しい顔)]

そして現実は昨日から授業にお稽古に大忙ししてます。

今週は自身のメンテナンスのために・・・胃カメラも予定あり[あせあせ(飛び散る汗)]ま、頑張っていきま~す!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感動のひととき [音楽]

 GWも後半・・・前記事で書きましたが、同窓生が集まってプチランチ会を芦屋で開いてくれたので嬉しい時間をもてたのだけど、前々からすごく楽しみにしていたオペラがあり、名残惜しいけど中座して吹田メイシアターへ駆けつけました。ホントにギリギリセーフ。10分前にすべりこみ~。

 関西二期会第78回オペラ公演「夢遊病の女」sonnam.png

 この日は2日目でB組さんの公演。

 類まれない美しい旋律が長く長く続くベッリーニの音楽に酔いしれました。

 アミーナ役はオペラデビューの周防彩子さん[揺れるハート]美しい声!テクニックだけに頼らない~心が動かされる演唱は圧巻。次回作、魔笛のパミーナも楽しみです!東京からの助っ人テノール上原さんも素晴らしかった!特筆されるのはリーザ役の木澤佐江子さん。感情表現に溺れず的確な歌唱~凛とした存在感、憂いもあり、茶目っ気もあり~。お芝居を回していくロドルフォ伯爵役西田昭広さんの温かく深みのある声やアレッシオ役大西信太郎さんまで隙がないなぁ~という仕上がり。

 このオペラはコミカルな場面もあり、また美しいベッリーニの音楽に身を委ねる場ありと色んな要素が楽しめる中、今回の公演はとにかく品がある!と感じました。それは指揮、演出、オーケストラもソリスト、合唱に至るまで「品格をもって」というベースがあったように思えました。だからこそ合唱の面白いリアクションや振り付け様も悪どくなく楽しめる~。そしてソリストたちの演唱が際立って・・・すべて計算されていたのでしょうね。その舞台にどっぷり~終演のときには嬉しくなって泣いてしまいました。

 素敵な舞台をありがとう!そんな気持ちになったオペラ公演でした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。