SSブログ

日々、楽しく。 [仕事]

 この頃、特筆されるようなコトもなく~2月があっという間に過ぎていき~

 かあかものんびりモード?と思われますね。ううん、違います。主婦としては忙しいです。ただ高校の授業がもうほとんど無いので、その分午前中ゆっくり出来ているぐらいでしょうか。

 

 それで楽しいコト~壱:午後のお昼寝45分間!お昼ご飯食べた後ちょこっと寝れま~す[眠い(睡眠)]

 弐:小さなお弁当を週3日作っているのです[ファーストフード] 息子Kの塾弁です。

 参:もうすぐお祝い事があります~。義理の妹がお嫁さんになります!嬉しいの一言につきますね~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]とっても素敵なカップルです。

 

 四:小さな生徒さんが増えてます~。前記事でもご紹介してますが、園児ぐらいの可愛い小さな生徒さんが頑張っています。本当に小さなおててでしっかりと弾いたり、歌ったり~[るんるん]元気貰えて笑顔になれて~ありがたいです。わかり易く楽しいお稽古をと色々考えている時間も自分にとって「いい時間[ぴかぴか(新しい)][時計]」ですね。200903071537000.jpgドレミを歌って~しっかり楽譜が読めているかな~?いい声でいつも歌ってくれるSちゃん。

 五:息子Kも元気にしています~春には5年生なんですが、また仮面ライダーディケイドなんかも、たま~に楽しんでいるようで・・・(ちょっと恥ずかしいですね!)

 「平成ライダーが全部出てくるねんで!」

 そうですか・・・ま、のめりこまなければいいでしょう・・・ココロのなかでは??のわたくしですが。。image.jpgまだまだ甘えんぼくんです~

 4月からはまたバタバタするので、3月は自分の研究やメンテナンス、ココロの充電をしたいと思っています~>4月10日にはまたピアジュリアンでのクラシックライブもあり~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 健康に気をつけてがんばります!


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

大晦日恒例~お手伝い日 [仕事]

やっと帰宅して来ました~^^;

テレビでは紅白やってますね~^^ドラえもんも~!
年末年始は実家で取り組んでる「ひらめ養殖」のひらめちゃんの配達です。
何年も父が手作りの水槽やらシステムで大赤字で^^;やってます。

年末年始は小売りでひらめを売っています。その刺身、切り身の配達を私も婿さんのボギーもお手伝い。もちろん息子もいろいろお手伝いですよ!
弟も父の手伝いです!
ひらめちゃんは『噛む』んだそうです。イキのいい証拠!

私はちょっと持つのは怖かったので~^^;
おいしいお刺身に出来ましたよ~。さあ、配達行って来ま~す!
本日は音楽家じゃなくてさかなやさん!
『まいど~♪』

来る年もこんな「かあか」ですけれどヨロシクお願いいたします^^!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

本年度終了! [仕事]

月曜日に高校の本年度の授業が終了しました!とにかくあっという間の1年間でした。
3年生と2年生を預かる私は、進路を決める大切な時期に選択科目としての重要な授業を教えているということで気も使うし、体力気力も使い果たしてしまう毎日。
自分のコンサートの時期と重なると本当に辛い。男の人と全く変わりなく仕事量をこなし(ているはず)、それにプラス家事育児というスケジュール付いてくるので生活はバランスを失うのです。
この時期とにかく身体のメンテナンスを行い、出来るだけゆっくり過ごすのが、4月からの授業、仕事に良いようです。高校に教えに行きだして5年目にしてやっとつかみかけた調整方法。。
大好きなトモダチと会ったり、演奏会に出かけたり、HPを更新したり。。引きこもったり(笑)、もちろん自分の歌の勉強もはかどるし。
ここだけの話、2度寝したり。。
息子といちゃいちゃスキンシップを楽しむ時間も取れる!
このままゆったりした時間を過ごしたいな~とも思っちゃう「かあかさん」です(^^)v


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。