SSブログ

はばたくひばり達♫ [音楽]

 お盆休みの真っ最中ですが、昨夜はいい夜になりました~♫
10616053_681225015305597_7317712733236016479_n.jpg
 

 L’alouettes~はばたくひばり達 vol.1コンサートを聴いてきました。

 ソプラノ尾崎比佐子さんの門下生のコンサートです。記念すべき第1回め。

 すでにオペラなどで活躍している歌い手からオペラ研修所で学んでいる歌い手たちまで8名の演奏会です。それぞれの魅力あふれる演奏、選曲で心があたたかくなった演奏会でした。

 音楽を愛して真摯に「歌うこと声のこと」音楽を学んでいることが伝わってきます。

 導いてくれる師匠の豊かな音楽と感性を受け継いで、

 まさに「はばたくひばり達」歌の競演でした。

 

 先月、とても聴衆を小馬鹿にしたようなコンサートに一つ当たってしまい、
  超時間のムダと失望感で疲れたことがありました。
  とあるソプラノのコンサートでしたが、プログラミングもセンスなし、
   東京公演のリハ?みたいな演奏で軽く流してる感、譜面にかぶりつき・・・



 昨日は懸命に歌い、心の中の表現を届けようとする歌の数々に感動を覚えました。

 のびやかで自由闊達な歌は共演者の支えも大きなものですね。
 演奏に寄り添い、共に表現するピアニストたちにも大きな拍手をおくります♫

 出演:ソプラノ

     池川宏美・北野加織・田中恵美・中田千恵・日吉聖美・森井美貴・森内美佳子・山出知佳

   ピアノ 伊原敏行 大谷洋子 黒田麻友 關口康佑 田町公美 冬廣万美子

 プロデュース 尾崎比佐子

 


 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。