SSブログ

あいらぶモーツァルト [音楽]

毎朝BSでモーツァルトを聴けるので10分間ゴキゲンな時間を過ごしています。

そしてモーツァルトイヤーだし、オペラのスコアも全幕歌って勉強しよー!と《コジ ファン トゥッテ》を選びました。
毎日こつこつ楽譜をニラミ?勉強中(^ε^)!
歌曲もいいけどオペラもいいなぁ〜(^-^)。やっぱりモーツァルト好きだわ、私。
デスピーナ役は役どころも難しいけどコケティッシュで好き!私の尊敬する坂口先生もハマリ役で何度も舞台で聴かせて頂けたなぁ〜♪懐かしぃ‥。
さぁさぁ、自分も歌って勉強ざます(^^)v


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Yua

モーツアルトですか。いいですね~。
私はごく有名な曲しか知りませんが
すごく癒される感じで好きです。
最近は自分の時間としてクラッシックを…というのは
なかなかありませんが、子供向け英語教材で、
「My Best English」というDVDを持っていて、
フォニックスを習得するために毎日掛けています。
クラッシックの名曲がたくさん流れるので
とても気持ちがリラックスして、私も楽しんでいます。
自分のために音楽…なんて時間がとれればいいんですけどね。
私も1度、かあかさんの歌声を聴いてみたいです。
by Yua (2006-03-14 09:10) 

かあか

Yuaさん>私だってごくごく自分の専門の曲しか知らないってことありますよ!有名な曲でも題名知らなかったり・・
英語の教材でそんな素敵なのがあるんですね!クラシックの調べは癒しにも、気分の高揚にも効果があるのでおそらくその教材には繰り返し見たり聞いたりするのに学習効果が高いものを選ばれているはずですよ!
また、いつか歌を聴いていただけると思いますよ!
by かあか (2006-03-14 11:07) 

オザリンデ

 私もモーツアルト大好きです。他の曲やってても、一旦モーツアルト聞いちゃうと、頭から離れないし周り始めます。今日は私は「ドン・ジョヴァンニ」でした。初役なので緊張(>_<) 落とすは、数えられへんは、大変でした!でもやっぱりモーツアルト歌えるって幸せo(^-^)o 明日からも頑張ろうっと!
by オザリンデ (2006-03-15 00:59) 

かあか

オザリンデさん>そう、一日モーツァルトに支配される快感ってありますよね!気分を高揚させたいときは「フィガロの結婚」の序曲を聴くようにしています。最近もう一度スコアを見直そうと。コジ、フィガロを勉強始めました。ドン・ジョバンニはアンナですか?難しい作品ですね!頑張ってくださいね。
by かあか (2006-03-15 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

家族3人の休日!本年度終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。