SSブログ

本年度終了! [仕事]

月曜日に高校の本年度の授業が終了しました!とにかくあっという間の1年間でした。
3年生と2年生を預かる私は、進路を決める大切な時期に選択科目としての重要な授業を教えているということで気も使うし、体力気力も使い果たしてしまう毎日。
自分のコンサートの時期と重なると本当に辛い。男の人と全く変わりなく仕事量をこなし(ているはず)、それにプラス家事育児というスケジュール付いてくるので生活はバランスを失うのです。
この時期とにかく身体のメンテナンスを行い、出来るだけゆっくり過ごすのが、4月からの授業、仕事に良いようです。高校に教えに行きだして5年目にしてやっとつかみかけた調整方法。。
大好きなトモダチと会ったり、演奏会に出かけたり、HPを更新したり。。引きこもったり(笑)、もちろん自分の歌の勉強もはかどるし。
ここだけの話、2度寝したり。。
息子といちゃいちゃスキンシップを楽しむ時間も取れる!
このままゆったりした時間を過ごしたいな~とも思っちゃう「かあかさん」です(^^)v


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 9

ぐふふ

スキンシップ!これって大事ですよぉ。
最近、保育の勉強中のぐふふ。
by ぐふふ (2006-03-15 00:10) 

sevensea-south

充電期間ですかね。そういうのも必要だと思いますね。
息子さんとのスキンシップ・・・思う存分楽しんで下さい!!
by sevensea-south (2006-03-15 08:47) 

かあか

ぐふふさん>スキンシップは基本だよね!どうしたんですか?保育の勉強って!
sevensea-southさん>そうなんです。ときおりオフをばっちり取って心と身体をリフレッシュしないと持ちません。息子は毎日喜んでいます。甘えんぼが出て困りますが・・
by かあか (2006-03-15 09:17) 

blue

お疲れ様でした!
むぎゅむぎゅ(^^)チュッチュッ(^@^)ですね~!!
私のように専業主婦は、「ママ働かないの?」と言われてしまいます・・・
母がいることに喜んでくれる息子君。。。うらやましい(;;)
by blue (2006-03-15 09:51) 

かあか

blueさん>いや、お家にママが居る・・その当たり前のことがいいんですよね。ママが働きだしたらブーイングでますよ!
私も今のトコは学校から帰宅する時間には高校から戻って、息子をお家で待っています。それから怒涛の準備物(宿題、おもちゃ類)をひっつかみ、車で3分の実家へダッシュ!実家のレッスン室で教えてるから息子はあまり淋しくはナイだろうけど。
お休みの日、私がホーッとしてるのが良いみたいです。
いちゃいちゃ出来るうちにやっときますね。
by かあか (2006-03-15 22:13) 

ぐふふ

あれ?言ってなかったっけ?我が子を育てる機会がないので(?)保育士の免許を取るために、今学生をしてますのよ。おほほ。転職する気はないんだけど、勉強は楽しいわぁ。
by ぐふふ (2006-03-16 00:11) 

かあか

ぐふふさん>いや~聞いてなかったよぅ。通信制ですか?私も取得しようかな?と考えてるんですよ。
勉強は一生ですからね。しかし、ひさびさにあなたと本番歌いたいものですな。
by かあか (2006-03-16 08:57) 

Yua

お疲れ様でした。卒業のシーズンですね。
今日も近所の幼稚園で卒園式があるようで
正装したお母さんに手を引かれて嬉しそうな
子供たちの姿をチラホラと見かけました。
かあかさんはまた新学期から忙しくなるのですね。
もうすぐ春休み…息子さんとのイチャイチャ生活を
満喫してくださいね~。
by Yua (2006-03-16 09:53) 

かあか

Yuaさん!今が一番ゆっくり過ごせる時です。でも今日はノドが腫れて、どうも疲れが出ています。遊びすぎかな?息子といちゃいちゃできて幸せですけど~^^。
息子が昨年卒園した幼稚園も明日卒園式です。1年ってホント早いです!
春から2年生!お友達と仲良く、元気で過ごしてほしいです。
by かあか (2006-03-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。