SSブログ

大晦日恒例~お手伝い日 [仕事]

やっと帰宅して来ました~^^;

テレビでは紅白やってますね~^^ドラえもんも~!
年末年始は実家で取り組んでる「ひらめ養殖」のひらめちゃんの配達です。
何年も父が手作りの水槽やらシステムで大赤字で^^;やってます。

年末年始は小売りでひらめを売っています。その刺身、切り身の配達を私も婿さんのボギーもお手伝い。もちろん息子もいろいろお手伝いですよ!
弟も父の手伝いです!
ひらめちゃんは『噛む』んだそうです。イキのいい証拠!

私はちょっと持つのは怖かったので~^^;
おいしいお刺身に出来ましたよ~。さあ、配達行って来ま~す!
本日は音楽家じゃなくてさかなやさん!
『まいど~♪』

来る年もこんな「かあか」ですけれどヨロシクお願いいたします^^!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ぐふふ

すご~い!ひらめだ~!
“ぐふふ”もお魚好きなんだけど、名前がイマイチわからない時があって、某家ではクイズに答えたら食べていいことになっています。

来年もよろしくね~♪
by ぐふふ (2006-12-31 21:00) 

nyankome

大晦日までお仕事ご苦労様です。
それにしても美味しそうなヒラメ!
こんな高級魚滅多に食べられません。(苦笑)
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
by nyankome (2006-12-31 21:03) 

かあか

ぐふふさん>私、魚屋さんやのに「これ、ナンの魚?」とよく尋ねて笑われてますよ~。またおいで、ひらめご馳走してあげる。
来年もヨロシク!
by かあか (2006-12-31 21:23) 

かあか

nyankomeさん>仕事~というよりもお手伝いで当たり前のことなんですよね^^。子どもの頃はあまりお手伝いできなかったので恩返しです^^
ひらめは高級お魚なんですね。ウチには~あじ、がしら、めばる、あぶらめ、たちうお、タコなど季節に捕れる魚でお昼も夜もでときどき飽きてしまう時もあるんです。父が網で捕ってくるのです~。
来年もこんな感じでバカ話もどうかお許しくださいませ^^!
by かあか (2006-12-31 21:27) 

blue

すご~い!なかなか見れないところですものね。
感激してます。
多忙なかあかさん。年末も大忙しなんですね。
お疲れ様です。
ひらめさんは、かじるんですか。。。
どんな歯なんでしょう。見てみたい。
すごく感動しました。ありがとうございます。
by blue (2007-01-04 17:39) 

かあか

blueさん>ほんの1部分を載せました^^~年末年始配達のお手伝いをするのが恒例です^^。
ヒラメの逆襲といいましょうか、シメる時にかみつくらしいのです。弟はかなりやられた~と笑ってました!
by かあか (2007-01-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。