SSブログ

週末はオペラで~♪ [音楽]

 わたくし~春休みを満喫中です~もちろんお仕事もしてますが、2月3月は自分のための充電期間、練習もたっくさん出来るし、コンサートにもオペラにも出かけられます!

 まず、所属する関西二期会の室内オペラシリーズvol.18

 「ルクリーシア」lucretia.jpg3月14日のB組公演を観てきました。

大好きなブリテンの作品です~中規模ホールでのオペラは客席もキャストのような緊張感もあり~。

 キャスト一人一人の技量も申し分なし!女性語り手役の木澤佐江子さん、ルクリーシア役の西村薫さん、ルシア役の北川真樹さん、皆さん素敵でした~。木澤さんの声は年々深い色が出てきておられていますね~。大学の後輩になるんですけど、本当に何時聴かせていただいても大満足です。北川真樹ちゃまも日本歌曲でご一緒しましたがキラキラしていて素晴らしかったです。

 そして~横田浩和先生!!素敵すぎる~存在感はモチロンのことだけれど声の艶もテクニックもそしてココロが伝わる演唱~コラティナスが温かで愛にあふれていて、そして哀しくて・・・。

 室内オペラも18回なんだな~。うきうき気分で深夜の帰宅[夜]になりました~。

 

 そして日曜日は「カルメン」です!

 oosakageidai karumen.jpg

大阪芸術大学「カルメン」♪

 ホセ役が兄貴分の田代恭也さん[るんるん]メルセデス役に地元オペラの仲間の山中みつる嬢、エスカミーリョ役三原剛さん、レメンダード河田早紀さんとちょっと身内のノリかな~というぐらい嬉しいキャスティング[わーい(嬉しい顔)]

 お芝居仕立てのカルメンで、一般客も楽しめたのではないでしょうか?

 というのも~私、旦那様とひさびさの2ショット~デートのオペラ鑑賞だったのです[揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]旦那様、私の日本歌曲とかライブにはなかなか来てくれないのですが・・・田代さんのホセなら!というところだったみたい。

 大満足のオペラでしたね~!

 息子をみてくれた実家ママン&パパにも感謝ですぅ・・・[レストラン][バー]

 来週は尾崎比佐子さんの「椿姫」です!ああ、何て楽しみなんでしょう!!いい春休みです!tubakihimeミツナカ.jpgこの公演チケットは完売だそう・・・

 

 

 そして~4月10日(金)はピアジュリアンへお越しくださいませ~。

ピアジュリアン2009・4・10.jpg

いつもの仲良しライブで~す。また詳細は後日[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

nyankome

春休みを満喫されていますね。
私も週末は《椿姫》です。
残念ながら尾崎さんの出演されない21日です。
by nyankome (2009-03-17 06:14) 

かあか

nyankomeさん>オペラ三昧してまーす[わーい(嬉しい顔)]
ニアミスですね、椿姫。
どちらの組も素晴らしいキャストぞろいですよね!楽しみたいです[るんるん]
by かあか (2009-03-17 08:06) 

sevensea-south

春休み・・・いいですねえ~
何だか楽しそうなかあかさんが伝わってきます。
頑張って下さいね!!
by sevensea-south (2009-03-17 11:54) 

ナッツ

素敵な充電されてますね♪
リフレッシュして、さらにパワーアップな新年度でありますことを!
オペラ…まだ一度しか観たことありません。
ゆっくりと楽しんでみたいです^^
by ナッツ (2009-03-17 12:10) 

かあか

sevensea-southさん>春休み~高校の授業が無いので午前中はオフになっているんです。非常勤の特権ですね。夕方は働いております^^;
今週末も楽しみます!
by かあか (2009-03-17 12:48) 

かあか

ナッツさん>美味しそうな晩ご飯、いつもナッツさんのメニューには敬服しております。ナッツさんのブログを見せていただいて、お買い物にゴーなんです。
4月からまた新しい生徒さんとの出会いもあるのでキチンと充電しておきます!
オペラ、関東もたくさんオペラを上演していますよね。お嬢様と是非!
by かあか (2009-03-17 12:51) 

かあか

アートフル ドジャーさん>いつもたくさんナイスをありがとうございます!
by かあか (2009-03-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々、楽しく。おまちかね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。