SSブログ

5年生・感動の運動会! [育児]

 新型インフルエンザの影響で5月末に行なわれるはずの運動会。

 一週間延期となりました。6月というコトでお天気が心配されましたが、午前中、通り雨がほんのすこ~しあったけれど、過ごしやすいくもり空、そしてお昼前には晴れて[晴れ]、気持ちのよいカラッとした暑さになりました~。

 4時半におきて8人分のお弁当の用意。もう5回目ともなると随分慣れてきました~。P6060229.jpgまだまだ作ります~。

 

 徒競走といえばほとんどビリの息子K・・・練習でもいつもビリと聞いていましたので、お気楽に応援~と思ったらスタートが良くて2位で走ってくるではあ~りませんか!急いでカメラの電源をいれ・・・きゃあ~!!P6060236.jpgホンマに2位です。この画像は1位の子が通過したあとです[ダッシュ(走り出すさま)]

 5年生で1組目に走ったので2位の旗の下に座る息子Kがなにやら・・・

 

 あれ?腕で顔をぬぐっています・・・??

 2位になったので嬉しくて・・・息子号泣[たらーっ(汗)]しています!!

 

 応援席のじいじ、ばあば、旦那様、本部席の皆さんももらい泣き~[もうやだ~(悲しい顔)]

 感受性が豊かな息子、感動したのですね~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 調子付いた息子K、騎馬戦も上に乗って果敢に戦い、いつも負けてしまう相手にも圧勝!3組勝ち抜き~! 

P6060243.jpgP6060245.jpgいい表情していますね^^!

 お昼~みんなに誉められてゴッキゲンの息子Kです。P6060251.jpgP6060252.jpgP6060253.jpg

 午後イチは恒例のPTAの皆様と5・6年生による玉入れ競争。会長の旦那様ボギーの挨拶・応援合戦もお楽しみの一つ~P6060254.jpg

 

 競技のラストは5・6年生による組体操。

 P6060259.jpgP6060260.jpg息子はドコや~!?テントの左はしにかかっているのがKなのです・・

P6060263.jpgP6060265.jpgP6060266.jpg

中々小さいカメラではうまく撮れません・・・

 6年生の大技~P6060264.jpgみんな歯を食いしばって崩れないようにしていますね[ぴかぴか(新しい)]すごい!

 息子も練習の時に何度も落ちたり、崩れてしまって痛い思いもし、整形外科にも走りました~。本番はとても引き締まったいい表情で「やりとげた~」という実感だったと思います。

 不得意な走ることにも少し自信がついたようですね。

 何ごともチャレンジ!一生懸命がいいんだよ~Kくん[わーい(嬉しい顔)]

 ドロドロの体操服姿のKくんが一回り大きく見えました~親バカですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


タグ:運動会
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

reyoshi

運動会、無事に済んで、よかったですね!
うちの小学校も一日雨で順延しましたが、快晴の下、運動会でした。
ムスメの応援団は、私だけ(ムスコは部活、ダンナは渡米)で、お弁当もちょっと寂しかったのですが、元気な笑顔を見せてくれましたよ。

そちらは5・6年生組み体操なんですね。
こっちは6年生が組み体操です。7段ピラミッドという大技をやります。背の高い息子はいつも土台ですが(笑)

徒競走は、こちらではだいたいタイムが同じ子同士で走っていて、練習で順位を子供たち知ってますよね。
それを覆したムスコ君、やったねえ。泣いちゃうとはかわいい~

by reyoshi (2009-06-09 14:25) 

nyankome

2位だったのですね。オメデトウございます。
過ごしやすい天気でよかったですね。
ウチはインフルエンザ騒ぎで秋に延期になりました。
暑そうです。(T_T)
by nyankome (2009-06-09 22:17) 

ナッツ

私ももらい泣きしちゃうかも~><
Kくん良かったねぇ~^^
娘も徒競走は毎年後ろの方なのです。
それにしてもかあかさんちのお弁当は
超豪華&ボリューム満点で、お邪魔しま~す
って遊びに行きたいくらいです^^


by ナッツ (2009-06-10 11:08) 

かあか

reyoshiさん>組体操の七段ピラミッドは大技ですね~[exclamation]
何でもあきらめず頑張る子に育っていって欲しいと思っていますが、学年が上がるに連れて状況も見極めていきますね。今回はそんな前評判にも負けず、頑張れて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
by かあか (2009-06-11 20:44) 

かあか

nyankomeさん>ありがとうございます[exclamation]
秋に延期ですか、九月は残暑が厳しくてしんどいですね。7、8月は授業追加でしょうか。
by かあか (2009-06-11 20:46) 

かあか

ナッツさん>泣いちゃいましたよ、みんな。

ナッツさんまで泣かしちゃダメですね(≧▼≦)
一生懸命でいとおしかったです。

お弁当、皆の好きな唐揚げとエビフライ、煮物や和えものでいつも代わり映えしてません。ナッツさんちのお弁当と比べたら恥ずかし[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
by かあか (2009-06-11 20:50) 

nyankome

ただでさえ夏休みの少ない3年生に更に追加はキツイです。(T_T)
by nyankome (2009-06-13 19:49) 

かあか

nyankomeさん>わかりまする~!!わたくしも3日間ほど授業が増えました^^;
暑い夏~頑張りまする~。
by かあか (2009-06-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。