SSブログ

ひさしぶりです。 [雑談]

 こんばんは~かあかです!

 

 ひと月に1回のペースになっちゃっているブログ・・・

 

 7月もふりかえりつつ書いてみます。

 

 打ち合わせに追われたり、発表会の追い込みレッスンをして~成績つけて・・

 

 7月25日には恒例の発表会「プティコンサート・9th」も無事に終えました。

 司会したりスタッフしたりで自分では写真も撮れずじまいなのでちょっとリンクさせていただきましょう。

http://marugerite-happy.seesaa.net/article/157407333.html

 月末には教員免許更新講習の残り6時間を大阪音大にて受講。合唱指揮法の講座をぜひ取りたくて~実は昨年とってしまえる6時間を残し、この講座を狙っていました。尊敬するエム山先生の講座は2日間とても有意義な講座でした。

 学ぶ~ということは一生涯ずっと続けていくコト。

 常に自分を磨き、新しい情報を得て前進していきたいです。

 8月はどんな一か月になるでしょうか~

 

 本番が2つあります!

 まずはおなじみピアジュリアンさんで藤江圭子さんの記念ライヴ。

 8月13日(金)19:30~と21:00から。

 数十名の歌い手が集まって歌う華やかなライヴになりそうです。

 出演者はシークレット!私たちいつもの仲良し3人は出演します(これぐらいネタバレしてもいいですよね)。http://pia-julien.com/

 

 そして22日(日)19:30~ ホテル日航茨木 大阪にて

 トワイライト・コンサート♪(第13回)ふるさと~心にひびく音楽

 仲良しピアニストぐふふちゃんこと石原光世さんとのコラボです。

 私たちのコンサートは「夏の終わりに~あなたの心にビタミンを」という副題。

 日本の歌をピアノソロと歌でお楽しみいただく30分です。http://www.nikkoibaraki-osaka.co.jp/event/twilight/index.html

 

 そうそう・・・出身中学の同窓会もある!

 なんだか8月も忙しいな~^^

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

sevensea-south

お久しぶりです。
まだまだいろいろとお忙しそうですね~
今年は本当にこの暑さはバテますねえ~
どうかお身体に気を付けて、頑張って下さいね!!
by sevensea-south (2010-08-03 01:11) 

かあか

sevensea-southさん>こんにちは!ホントに厳しい暑さですね^^
ぜひ帰省の折にはこのあたりを通るとき思い出してくださいまし~!
by かあか (2010-08-03 10:11) 

ジジ

初めまして。
マルチで頑張る人が好きです。
素敵な毎日をお過ごしのようですね。

これから遊びに来ます。

by ジジ (2010-08-05 18:33) 

かあか

ジジさん>ご訪問&コメントをありがとうございます。
日々、ばたばたと過ぎております・・

いつでもいらしてください!
by かあか (2010-08-06 22:10) 

nyankome

ご無沙汰しております。
かあかさんは充実した夏を送っていらっしゃったのですね。
私は出鼻をくじかれて。(^^;)
by nyankome (2010-08-20 00:13) 

かあか

nyankomeさん>お体のほうはいかがですか?ワタクシもウイルス性胃腸炎でダウンしました。ぜんそくの治療も継続中ですがこちらはまだマシになってきつつあります。
今年の夏はことのほか暑いので体力無いとつらいですね。お大事になさってください!
by かあか (2010-08-20 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。