SSブログ

2月の出来事。 [雑談]

 2月は本当に壊れてしまうんじゃないか?と思うぐらいのスケジュール。

 

 息子Kとのネズミーリゾートに行けたのが不思議。体力温存できたな~とふりかえって思うのです。

 そんな中、こんな楽しい会もあったので、実はこういう集まりが私の元気の源のような気がいたします。

 

 私たちのなかで「肉祭り」と称している会があります。

 

 テキトーに年齢も重ねてきましたので、親しい仲間とは常に「美味しいもの」「カラダにイイ食べ物」の情報交換をしているんです。

 

 で、第2回の「肉祭り」はそうです、肉を食す日の2回めなんです。

 ハービスエントにある「ロウリーズ・プライムリヴ~大阪」さんへ。

 ヴーヴ・クリコで乾杯して、白・赤のワインもじゃんじゃん空けて・・今回はお祝いの方が約2名あったのでEarly Spring Special Courseにしましたよ。2011_0219_192138-CIMG0293.JPG鴨胸肉とフォアグラのテリーヌ。スピニングボウルサラダ・真牡蠣とごぼうのポタージュ6129776_1006029028_113large.jpg、プライムリヴステーキ6129776_1006029080_130large.jpg2011_0219_203347-CIMG0296.JPGわたくしは少し小さめのカリフォルニア・カット。写真は300グラムのロウリーズカットです。誰が食べたか秘密。デザートもカシスのムース6129776_1006029031_90large.jpgがありました。

 本当に仲良しの友達とかこむテーブルは楽しいですね。

 2011_0219_212841-CIMG0298.JPGこのブログでもおなじみの方々ばかりです^^。

 勤めている学校で休職された先生のかわりに1月2月と授業を替わりにお引き受けし、毎日早くから授業準備に追われてヘトヘトでした。でも家族との時間、親友たちとの時間、お弟子さんの嬉しい知らせなど喜びも多く、幸せな2月をおくることができました。

 3月・・・未曾有の大災害が起こってしまった直後にこんな日記をアップしてしまうことをどうかお許しください。

 人間として、ひとりの音楽家としてできること・・・一歩進んでいきたいと思っています。

 どうかどうか勇気と希望をもって~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

約束してた旅行に想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。