SSブログ

テノール・コンサート [音楽]

  3月27日~わたくしの兄貴分である安川忠之さんのコンサートに行ってきました[るんるん]

 安川忠之テノール・コンサートと題して~今回で4回め。ちょうど1年前に第1回を聴きにいかせて頂きました。

 今回はベルカントの世界~ということでロッシーニ・ベッリーニ・ドニゼッティの作品がずらりと並ぶ意欲的なプログラムでした。

 会場はおなじみピア・ジュリアンさんで~ピアノは豊永佳子さん。

2011_0327_151404-CIMG0440.JPG

 前半は歌曲です~

 ロッシーニ・約束、ベッリーニ・優雅な月よ、マリンコニーア・私の偶像よ、ドニゼッティ・一滴の涙・私は家を作りたい、ロッシーニ・亡命者。

 後半はオペラアリアを~

 セヴィリアの理髪師から~空は微笑み・・・おい、フィオレッロ

 ファオヴォリータから~優しい魂よ

 清教徒から~愛しい乙女よ、あなたに愛を

 海賊・ウイリアムテル・連隊の娘~とハイCがばんばん出てきます。

 後半のプログラムはワタクシがちょっとづつ解説をおしゃべりさせていただきました。

 安定感のある美声はいうまでもありませんが、前半の歌曲はハートがあったかくなる安川さんの歌に感動。亡命者という歌曲はじ~んとしちゃいました。後半のアリアは特にセヴィリアの理髪師、ラジリタがキレイでとっても役のキャラクターを表現しきっていました。ベッリーニの清教徒のアリアも情感たっぷりに歌ってくださいました。

 テノールの魅力が詰まっていたコンサートでしたね~[揺れるハート]

 また回を重ねて頂きたいです!

 9月には堺シティオペラ「妖精ヴィッリ」にご出演とか~[るんるん]ますますのご活躍を!

 妹分のワタクシもめっちゃ楽しみですっ。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。