SSブログ

卒業~そして素敵な春がやってきました。 [育児]

 3月~我が家の宝ものである息子Kは小学校を卒業いたしました[演劇]

2011_0323_121931-CIMG04182.jpg6年前に小さな小さなカラダに重そうなランドセル~大丈夫かなぁ・・と入学したこの小学校ともお別れです。一生懸命学び、友だちをたっくさん作り、ジュニアバンドも黒一点たったひとりの男の子のメンバーとして頑張った息子K。本当に思い出いっぱいの小学校生活でした。旦那さまも6年間のPTA本部~特に4年間の会長職お疲れ様でした。悲しいゆずちゃんの事件やさまざまな問題も体当りでぶつかった熱血会長さんだったね。最後の1年は連合PTA会長まで仰せつかり、K市の教育のために走りまわりました(どうも継続中です)。本当に2人ともがんばりました!

 2011_0323_093318-CIMG04072.jpg「最」オンリーワンを目指して~選んだ一文字です。

 お世話になった担任のT先生と~2011_0323_122625-CIMG0421.JPG先生、本当にありがとうございました^^

 そして~次の日は仲良しのお友だちと3人でUSJへお別れ会。

 わたくしかあかも引率です。

 2011_0324_102145-CIMG04262.jpgテンション高い3人[るんるん]

 途中で彼ら3人に捨てられたかあかです[失恋]

 「かあか、俺達3人で回るから・・」

 食事時、おやつどきのみ合流。かあかは存分にシングルライドを楽しみましたけど・・[ふらふら]

 別々の中学に行く息子K~でもいつまでも仲良しで居てね。2011_0324_172833-CIMG04362.jpg

  

素敵な春がやってきました~[るんるん]

 4月~息子K、入学式です~[揺れるハート]2011_0409_120857-CIMG04722.jpgお天気もようやく雨があがっていい日になりそう!あ、息子Kくんは先日、近くの遊歩道で自転車に乗っていて転倒し、顔や手や足を擦りむきまくっておりますが・・・写真アップします。特に鼻の下が一番ひどくずるむけていますのでご容赦をば・・。(いつもはもっと可愛いの)

入学式では「入学を許可された者~1年◎組・・・」と一人ずつ名前を呼ばれてハイッ!と起立。息子Kも良い声でした。校長先生、理事長先生学年主任の先生のお話し~子どもにも分かりやすい言葉で語りかけてくださり、温かい気配りと厳しく導いてくださる~信頼感が満ちていて親としても安心[揺れるハート]~この学校に進学出来て良かったです。

 式のあとはクラスに分かれて~2011_0409_115334-CIMG0469.JPG教室の感じは~やはり男子校ですね^^うふっ、ちょっと萌えぎみの私。。

 2011_0409_121041-CIMG04762.jpgパパも大満足。2011_0409_121236-CIMG04802.jpgわたくし、むか~しココの学校の文化祭でピアノ弾いたんですよぉ(暴露)。だから校歌もちょっと歌えちゃったりする。これってご縁かなぁ。

 しっかり学んで、友情を育んで~自分とヒトと物を大切にね。。中学・高校の6年間でいっぱい吸収して欲しいな。

 あなたは我が家の宝ものだから[ぴかぴか(新しい)]

  


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

sevensea-south

かあかさん、こんばんは。
息子さん、卒業おめでとうございます!!
そして、中学入学おめでとうございます!!
何か、中学の制服を着るとぐっと大人っぽくなりましたね~
うんうん♪カッコイイです!!
楽しい学校生活送って下さいね!!
by sevensea-south (2011-04-10 22:31) 

ちなちゅ

卒業、そして入学おめでとうございます!
素敵な中学ライフを送ってくださいね!
大学までエスカレーターなのかな?
回りに甘えていられるのは今だけ。存分に甘えましょう☆

そして…ゆずちゃんに…恥ずかしくない男性になってください。

と伝えてください♪
by ちなちゅ (2011-04-10 22:37) 

かあか

sevensea-southさん>ありがとうございますぅ!
ちょっとはお兄ちゃんぽく見えますでしょうか~まだまだなんですよぉ。

中高一貫校で素晴らしい出会いと学びを期待しているんです~。息子Kもがんばると言ってます!これからもよろしくお願いいたします^^
by かあか (2011-04-10 23:32) 

かあか

ちなちゅちゃま>こちらにご訪問ありがとうございます!
そしてお祝いコメントも嬉しいです。重ねて御礼申し上げます^^

そうですね、あまえんぼもそろそろ卒業してもらいます!
ゆずちゃんの分も頑張ってもらいたいです。
by かあか (2011-04-10 23:34) 

ナッツ

Kくん制服姿がステキ♪
おめでとうございま~す!
かあかさんのblogはもう5年もお邪魔しているかしらん…
Kくんの成長になんだか目頭が熱くなる私^^;
憧れの学校で、希望に満ちた毎日ですね!
どうか素晴らしい青春の日々を過ごされますように!
by ナッツ (2011-04-20 22:33) 

かあか

ナッツさん>ありがとうございます。あはは、ステキまでは行ってないですが、元気で通っています。男子校、めっちゃエエわ~とか。。
もうそんなになりますでしょうか^^ワタクシもナッツさんのレシピに助けられてワーキングおかんをやっています。最近は5時55分に起きて毎日可愛いお弁当作っていますよ。
Kも楽しみにしてくれていま~す!
by かあか (2011-04-21 23:35) 

ゲワイ

ママンさんあらため「かあかさん」・・・私的には「ママンさん」でいきたいですが、ともあれ訪問させていただきました。コウくんりりしいですね!
我が愚息もこうなることを目指してがんばります!
by ゲワイ (2011-04-24 23:52) 

かあか

ゲワイさん>うふふ、いらっしゃいませ~。いろいろバレちゃいますが・・ま、お許しくださいませ。コウ、凛々しいですか^^うれしいけど鼻の下の傷がまだあるのでちょび髭おやじの様子なんですよ。またいつでも遊びにいらしてくださいね^^
by かあか (2011-04-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。