SSブログ

毎日早起き。 [育児]

 息子Kの学校には食堂もありますが、学年主任の先生から「ある程度の期間まではお母様の愛情たっぷりのお弁当をもたせてやってください!」とのお言葉・・

 お弁当作りが始まりました。目覚まし時計は午前5時55分にセット。これは時計のデジタル表示が555!になるので元気が出るかな?とおもってそうしています^^。

 

 息子Kは少食な子なので一人分のお弁当を作っても3人前ぐらいあまってしまいます・・・私のランチにも出来ますけど~そうそう、ボギーくんのお弁当にしたら良いのですね。

 お昼は職場の皆さんといろんな食べ歩きをしているボギーには迷惑かもしれませんが、「お弁当、持っていかない?」と言ってみました。

 忙しいお昼ですからお弁当もスグ食べられていいんじゃないかな?

 ちょっと写真を残しておきます・・・簡単手抜きのお弁当ですけどね。

 6129776_1106188060_46large.jpg6129776_1107670342_56large.jpg6129776_1123066548_94large.jpg同じようなおかずでお恥ずかしいのですけど~夜にちょっと仕込みをしておいたら25分ぐらいで作れます。

 息子はボギーのご飯を入れてるいれもの1段で済んでしまう園児用みたいなおべんとうにデザート(くだものとゼリー)とか持っていってます。だんだんたくさん食べられるようになると思うので、息子Kの好きなものしか入れてません~つまりボギーの好みはこの際関係なしです(苦笑)。

 夏はこれからお弁当が傷みやすいと思うので工夫しなくっちゃ!

 ナッツさまにも教えていただこうっと。

 今日は暖家のお弁当をすこ~しアップしてみました^^;えへへ。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ナッツ

おかずたっぷりのかあかさんのお弁当、おいしそう♪
Kくんお弁当生活、とっても喜んでおられると思います!
イヤイヤ~^^;
私も試行錯誤の毎日なのですぅ^^;
でも思い出していただいてうれしいワ♪
私も今、塾弁週3で作ってます。
夏ですから傷み、気になりますよね。
「汁気は極力カット」「保冷バッグで持参」
「抗菌シート使用」くらいですが、実行しています。
by ナッツ (2011-05-12 05:52) 

かあか

ナッツさん>いつもナッツさんのお嬢様用のお弁当がアタマにあって、息子のときにはしっかりと手作りしなくちゃ!!と励みにも思っていました。
これからどんどん暑くなるし、傷みが心配です。汁気を無くし、保冷剤も用意いたします!抗菌シートも買わなくっちゃ^^!
夜にするお弁当のおかずの下ごしらえはワクワク楽しいです。息子がいっぱい食べてくれるようになるのが楽しみなんです。「いつもアリガトウ!」って言ってくれたので頑張りますっ^^
by かあか (2011-05-12 14:30) 

olive

私も今、お弁当頑張っているところです~。
まだ慣れないというか、ボーっとしながら作っている感じですけど。^^;

私も先週から「抗菌シート」をお弁当箱に入れて、更にお弁当バッグに小さな保冷材をひとつ入れてます。
これから梅雨の時期・・・気を使いますよね!

by olive (2011-05-22 10:35) 

かあか

oliveさん>いらっしゃいませ~♪そうなんですよね~朝早いから大変です。
いまはテスト期間なのでお弁当なしでラクさせてもらえてますが、毎日早起きで一日が長い~!
これからの時期は気を付けて作らなくっちゃ!
ナッツさんのブログはとてもお料理の参考にさせてもらってるんですよ^^
by かあか (2011-05-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。