SSブログ

チャリティコンサートと~ [音楽]

 地元で所属している加古川シティオペラ~

 東日本大震災チャリティコンサートを開催しました。

 

 先日このブログでもご案内しましたが、地元でも反響もありまして会場は満席。当日は駅前でもポップスその他のチャリティコンサートが同時開催されていましたね。みんなの祈りが届くといいなあ。ジャンル、かたちは違っても祈る気持ちはおんなじ。

 医療で、建設で~他にもいろんなお仕事で東北や関東の被災された方々のために働いておられるかたが想いをこめてらっしゃるんですよね。私たち音楽家は音楽で~。

 11666127_1086840888_116large.jpg一生懸命歌いました。峠の我が家、ふるさとなど~会場のみなさんと一緒に歌いました。

 

 地元のいい仲間です^^会場を快くご提供くださった但陽信用金庫のスタッフさんから御座候まんじゅうの差し入れも^^嬉しかったです。その箱を持って記念撮影です。CIMG04822.jpgCIMG04812.jpgホッと一息です。

 そして~

 

 

 ボギーも昨日より宮城県の南三陸町へ支援に派遣されました。4月というのに雪が降って寒い寒い東北の地です。被災された方々は本当に過酷な避難生活をされていらっしゃるんですね。

 ボギーは彼しかできないお仕事で・・・

  健康に気を付けて南三陸町の皆さんのために力を発揮してきて欲しいな。

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

ナッツ

かあかさんは歌で、パパ様はお仕事で
祈りを形にされているのですね。
このところ寒くなっていますので
どうかお体に気をつけてくださいね。
by ナッツ (2011-04-20 22:37) 

かあか

ナッツさん>音楽のちからを借りて自分は歌うことで何かしら聴衆のみなさんが元気になれたり、ほっこりしてもらえたらと思っています。自分ひとりではなかなか出来ないことで、地元の仲間の志の結集で実現していると思います。
ボギーは数々の大災害のおりには現地で働いていますが、今回はおそらく未体験の被災地でしょうから、懸命に働いて来てもらいたいです。
by かあか (2011-04-20 23:10) 

はじめまして(^_^)v

かあかさん、はじめまして!わたくし『えみ』と申します。なんてね。。。(^_^)v

早速、遊びにきちゃいました。
お誘いいただいて、本当にありがとうですm(__)m

Kくん、元気に学校へ通っていますか?

そして、かあかさん。
相変わらず、お忙しい様子で。。。何よりです♪

音楽に触れると、元気になれたり、励まされたり、ホント色々な場面で
プラスな気分になれます。
そんな職業についている、かあかさんを少しだけ羨ましくも感じます♪
頑張って欲しいです。

これからも、どうぞよろしくです!!


追伸。。。体調はどうですか??無理しない程度に頑張ってくださいね!!
by はじめまして(^_^)v (2011-04-21 22:50) 

かあか

emiさん>いらっしゃいませ~♪うふ、いろいろバレバレのブログでございます。ああ、もっと美人だったら自信もってご紹介を早くしてたんですが(爆汗)。
音楽はその瞬間だけでも幸せになれるような気がします。
これぐらいしか出来ないので、頑張っていろんなトコで歌ったりしてます。
体調は季節の変わり目で実は絶不調・・・喘息の発作も少しでてしまってます。
でもね、わたくしは常にその日その日を生きていくのがベストと思っています。体調もいい日もあればイマイチの日も楽しむことにしてます。
お時間あれば、いつでもココへいらしてくださいね~。
by かあか (2011-04-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。