SSブログ

2011暖家のクリスマス [音楽]

 クリスマス寒波が来ましたね~寒いですぅ。でもかあかは寒いのが好き。だっておうちが暖かく感じるんですもの。寒い外から帰宅するとおうちがあったか~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]これ最高でしょ?

 暖家のクリスマスはまずイヴイヴの23日から~恒例のヤングサンタ。旦那様とコラボのミニ・コンサートです。加古川シテイオペラの仲間たちと市内二か所の児童養護施設へ歌のプレゼント~ヤングサンタ事業です。

374935_157389337700060_100002869850896_201580_992405290_n.jpg訪問させていただくのはもう15回近いかな?子どもたちからいっぱい幸せを分けてもらっています~旦那様のレクも楽しいです。

今年のクリスマスイヴは息子Kくんと2人でした。旦那様は何故か忘年会へ。息子Kはぶんむくれでしたので、ちょっとおごって「御影高杉さんのケーキ」を神戸まで買い出しに行きました。2011122419070000.jpg機嫌直ったKくん。2人で淋しい思いをさせては・・とごちそうもしっかり作りました!全部めっちゃ美味しかったです!2011122419080000.jpg

 

 中学になっても一人っこの甘えんぼくんはケーキに目がないですね。

 

 そして25日はクリスマスコンサート!あったかクリスマスコンサートでした。

 今年は東日本大震災という未曾有の大災害に見舞われた日本。悲しく辛いことがいっぱいありました。このコンサートで祈りのクリスマスを捧げたく、心がホッとするような演奏をお届けしようと思いました。寒い寒い中、ご来場いただきましたお客様、そして一緒に舞台にのった加古川シティオペラの仲間に感謝です!ありがとうございました。

 2011122522310000.jpgたくさんの差し入れ、お花をありがとうございました!写しきれないほどでした^^

 

 そして・・親友ピアニスト鎌田史子さん!宝塚から来て一緒に音楽つくってお力をくださいました。ふうちゃんのピアノで歌いだして、もう25年越えになるんだよね。SH3D0951.jpg左から、ふうちゃん、門下のちいこ、ぴろこ、アタクシです。終演後のプチ打ち上げで。

ちいこ~津川智春さん、ぴろこ~三柴広子さん、お二人とも良く表現してしっかりと舞台をつとめたと思います^^くる年も期待!

 

 クリスマスは寒かったけど今日からしっかり年越し準備!かあかも頑張ります!

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

サンラブ

こんばんは
素敵なクリスマスを過ごされたご様子が伺えます。
ケーキやごちそうがとても美味しそうです。

素敵なメンバーに囲まれてのコンサート、充実していますね。
これからも頑張って活動して下さい。

良いお年をお迎え下さいな。
by サンラブ (2011-12-30 18:37) 

かあか

サンラブさん>ありがとうございます!
サンラブ家の皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

年末は毎年コンサートがあってバタバタしています。
来年もたぶん・・・


by かあか (2011-12-31 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。