SSブログ

ふりかえり~♪ [育児]

 ずいぶんブログの更新がのろのろに・・・

 

 色んな仕事を夜に持ち帰ってるのでブログが書けません。

 楽しいこと、忙しいこと、演奏会の稽古・・・日々元気にやってますぅ。

 11月には息子Kはお誕生日を迎えました。

 昨年と同じようにKくんのリクエストでリストリア グランデアルベロさんへ。

 大好きなパスタとドルチェにゴキゲンなKくんです。5903711_1160477525_141large1.jpg

 進学した中学も2学期を終えようとしています。お勉強の話はおいといて・・・楽しく通っています。もちろん地元のお友達とも時々会って遊んだり情報交換したりしているようですね。

 旦那様は南三陸町へ行って支援活動を続けています。週末の休みを利用しての短期間ですが、やりがいのある仕事のようです。i-padを持ち、ツイッターやフェースブックも発信しているようです。楽しそう!

 アタクシは相変わらずの忙しさ・・・午前中は高校で元気な高校生とともに過ごし、12月23日、25日、1月のお仕事などの稽古や打ち合わせに飛び回っています。

  もちろんお友達と会ったりもしています^^

 中学受験を経験したママンの会でランチ~芦屋に集まりました。中学3年のときからのお友達がオーナーマダムのお店。ア〇レーナさん。2011121112070000.jpgいつもお世話になっているお店の一つです。お受験ママン様方となごやかな会でした。

 

 そして三宮で食べに行きたかったお店にも・・・お野菜とパンのお店です。お店の名前は控えておきますね。2011121211350000.jpg2011121211590000.jpg2011121211360000.jpg

 野菜の甘み、ほろ苦さ、シャキシャキの歯触りなど楽しめました。パンも焼き立てを食べ放題でサーヴしてくれます。満席でしたね~。きのこのスープも美味しかったな~。こちらのお店もお受験の1年先輩で素敵なママン様と出かけました。久しぶりにお会いできたのですごくたくさんおしゃべりしました。ストレス発散です!!

 甘いものもちょっとだけ・・・大好きなチョコレート、カファレルの北野本店に初めて行きました~2011121300030000.jpg息子Kも旦那様もめっちゃ美味しいと喜んでくれました。坂道を登って汗かいてお店まで行った甲斐がありました。

 ドイツからお友達が里帰りで、坊ちゃんが2週間だけ地元の小学校へ通われるというお話・・・ワタクシの幼少の頃の絵画の先生のお孫さんでもあるのでランドセルをお貸ししましたら、嬉しいケーキを頂戴しました。2011121306420000.jpg本場ドイツのシュトーレンです。半年ぐらい保存できるんですよ~。お茶の時間が楽しみになりました。

 師走~走ってばかり居ないでちょっとブレイクもしようと思います^^


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ナッツ

Kくんお誕生日おめでとうございます♪
ママにもウレシイ日ですよね^^
遠い場所からですが、Kくんがますます立派に
素敵に成長されていくのを見て、
私もうれしく思っています^^
ご家族3人それぞれに、忙しく、
でも充実した素晴らしい人生を送っておられる
かあかさんファミリーをお手本に、
私も輝いていけたらいいなぁって思っています。
by ナッツ (2011-12-18 15:32) 

めろでぃです

お野菜とパンのお店教えてくださーい
by めろでぃです (2011-12-21 08:32) 

かあか

ナッツさん>ありがとうございます!息子は日々むつかしい年頃へと成長していってて、悩みもあります。しかしながら持って生まれた性格のやわらかさで、ガッコの話をわりとしてくれるので何とか親もほうも不安にならずに済んでいます。
我が家なりの日々ですが、もっともっと幸せで暖かい家庭にしたいです!
またいろいろレシピを参考にさせてくださいね!
by かあか (2011-12-21 10:29) 

かあか

めろでぃ☆さん>いらっしゃいませ~!野菜とパン、クッチーナさんですよ。NHKのすぐ下のトコです。美味しかったです^^
by かあか (2011-12-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。