SSブログ

コテコテのな・つ・や・つ・み [育児]

 我が家では今年の夏、まとまった休暇が取れませんでした。未曾有の大災害となった東日本大震災によって旦那様の仕事は多忙を極め、お休みがまともに取得できませんし、ワタクシもお盆まで本番があり・・・私学中学の夏休みはおよそ3週間で非常に短いものです。

 そんなこともあり、今年は1泊2日で、大阪泊、コテコテの夏休みを楽しもう!と相成りました。大阪の大学に学んだアタクシたち~それぞれの若い頃を楽しんだ街であります。

 今回は電車で出かけました^^2011081711250000.jpgJRではスタンプラリーに参加しました~ポケモンは人気ですね。

 初日はまず、京橋花月で「吉本新喜劇」を鑑賞!茂じいのギャグにお腹の底から笑い、3人で大満足!立ち見も出るほどの大盛況でした。やっぽり劇場で楽しむのがいいですね~!

 宿泊はリッツ・カールトンに~素敵なホテルです。高級感はもちろんですが、スノッブ感よりもスタッフさんの微笑み~フレンドリーさに一流のサービスを感じました。CIMG0648.JPGCIMG0646.JPGCIMG06511.jpgCIMG0655.JPG6129776_1270669249_243large.jpgジャクジー、プールも!都会のオアシスです!CIMG06561.jpg最近ちょっと写真に照れが出てきた息子K!CIMG06591.jpgでもかあかとは嬉しそうに写ってくれます^^

 プールでひと泳ぎした後は、百貨店めぐり~ポケモンセンターやタイガースショップに立ち寄り、グッズをゲット!Kくんはお買い物好きです。

 晩ごはんは心斎橋へ出て、シュラスコを!バルバッコアグリルでお肉をたんまり食べました~6129776_1270979980_136large.jpgCIMG06601.jpgCIMG0668.JPGカイピリーニャを飲めてゴキゲンのかあかです。

 次から次へと色んなお肉がテーブルに来ます。ストップのサインはコインを裏返し、赤マークで休憩。グリーンでまだまだ食べますサイン。サラダなどはバイキング形式になっています。

 食後はナンバ方面へぶらぶら~♪CIMG06701.jpg

 CIMG06791.jpg道頓堀でお決まりのショット。

 コテコテの夏休みの初日でした~

 

 おはよ~[晴れ]朝から旦那様はまたプールでひと泳ぎしていました。ナント、仕事が入ったので朝食後、加古川へとんぼ帰りになってしまいました~[バッド(下向き矢印)]可愛そうに。

CIMG0682.JPG朝食も美味しかったです~和食洋食どちらもバイキングで頂けました。スパークリングワインもあって朝から飲もうかな?と思ったぐらいです(えへへ)。私はその後、予約していたエステに行き、夏の疲れを取りました。

 さて、息子Kとアタクシはコテコテの夏休みの続きです!

 リクエストにおこたえし~通天閣へ!地下鉄を乗り継いでいきました~なんと通天閣に上るのは40分待ち!前の日は1時間待ちだったそう。。CIMG06831.jpg2011081812190000.jpg

 暑かったですけど、大阪の街には元気をもらえます!CIMG06841.jpgびりけんと記念撮影!写真撮るスタッフ常駐です。CIMG0686.JPG

めっちゃエエや~ん!と3人で調子もんのカケ声かけて・・・

写真を売ってますよ~デジカメでも撮ってくれますが、ついつい購入。CIMG06851.jpgびりけんくんカワユス!

 お腹のほうもすいてきました~去年、息子Kが気にいったオムライスを食べに心斎橋にとって返し、「明治軒」さんへ2011081814000001.jpg大きなオムライスをペロリ。アタクシは2011081814040000.jpgちょっとおごってエビフライです。タルタルソースがめっちゃうんまい!2011081814000000.jpg

 

 お腹いっぱい心もほくほく、暑い2日間でした!

 お土産は「北極」のアイスキャンデーが鉄板!!2時間かかるけど・・と店員さんに言うと「だいじょ~ぶやで!」と。しっかり25本購入し、お持ち帰りしました~!

 大阪まで約1時間ちょいで出れるのに「泊まる」ぜいたく。新喜劇に洋食、通天閣に心斎橋ナンバをぶらぶら~コテコテの夏休みは思い出いっぱい!大阪の暑い夏に一生懸命働いているおに~さん、おねえさん、おっちゃん、おばちゃん~アタクシも明日から頑張ろうと思えた2日間でした!


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

sevensea-south

こんばんは。
短い夏休みでも充分ご家族で楽しまれたようで・・・
息子さんも中学生らしくなりましたね~
何だか月日の流れを感じます。
ビリケンさん・・・あ~昔我が家も行きましたよ~
懐かしい!!
大阪には、友達もいるので、また遊びに行きたいなって思いました。
by sevensea-south (2011-08-25 23:26) 

ナッツ

コテコテいいなぁ~♪
大阪を満喫できましたね^^
仲良し親子のステキな1泊旅行、
一緒に体験した気分で楽しくなりました!
忙しいご主人様もKくんとリラックスのひと時、
良いチャンスでしたね!
by ナッツ (2011-08-26 08:40) 

かあか

sevensea-southさん>懐かしいでしょ~!暑かったですよ~。
またいらしてくださいね^^
息子K、少しは中学生に見えるでしょうか?うふふ。
by かあか (2011-08-27 00:00) 

かあか

ナッツさん>めっちゃコテコテで鉄板の大阪を切りとったような1泊でした。
リラックスできましたし、よく3人で笑いました^^!それが一番うれしかったです。

by かあか (2011-08-27 00:02) 

ゲワイ

ママンさん、先日は久々ご訪問いただきありがとうございます。私もこちらに訪問させていただくのが久々になってしまいましたが・・・コウくん、本当にりりしい中学生になりましたね。大阪は私も家族旅行に行ったことがありますし、友人とも行きましたが食い倒れの町だけあり、全てがおいしかったです。
by ゲワイ (2011-09-05 22:32) 

かあか

ゲワイさま>こんばんは~ようこそおいでくださいました。
コウがりりしくなってますか~嬉しい(親ばか)です。まだまだ小さくて甘えんぼ君でもあるんですよ。進学した中学はとても楽しいようで、いいお友達も出来て中学生活を満喫しています。
大阪は美味しいものがいっぱいあり、まだまだコウと旦那様を連れて回りたいのですが、3人の予定がなかなか合いません。
またゲワイさんもこちらにおいでくださいね^^
by かあか (2011-09-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。